カテゴリー別アーカイブ: 活動報告

カントリー大作戦・品川地区キャンプ報告会

9月18日(
(集合12時45分 第一日野小学校 解散15時)雨曇り
天候不順の為、カブ隊はカントリー大作戦は中止。
1時よりキャンプ報告会のみ行われた。
セレモニー・表彰の後、各団毎にキャンプの報告が行われ、我が8団は
隊長からキャンプ報告・スカウトは一人一人楽しかった事を発表しました。

最後に副長の ”おはこ”
「あ~ぶら~むし ぴっぴっ!・・・。」のスタンツを発表しました。

その後、日本ジャンボリーの報告会

解散式が行われた。

4年後は自分達も行ける様に「頑張ろう!」と
スカウト一人一人が思ったことでしょう。
これで、今年度の活動も終了。
デンリーダも皆卒業なので、最後は皆で仲良しの輪をして、解散。
上進する くまスカウトはボーイ隊に行っても頑張って下さい。
うさぎ・しかスカウトは今度はしか・くまスカウトです。
上進して来るうさぎスカウトの面倒を見てあげてくださいね。

氷川神社祭礼奉仕

9月17日(日)
(集合8時50分 不動前入り口バス停 解散16時 )曇り雨
今月のテーマ「最後のしめくくり」にふさわしい活動となった。
  
役目は高張提灯持ち。
7つの町会名の入った提灯を7名のスカウトが交代で持ち歩く。
ボーイ・カブスカウトが合同で互いに協力し合い長い時間、
大神輿の前を練り歩く。
皆一言もぐちを言わずしっかりと役目を果たしました。
(ボーイ隊は朝6時30分から17時30分)お疲れ様でした。

続きを読む 氷川神社祭礼奉仕

スキー合宿

 平成18年1月7日(土)から9日(月)まで長野県 富士見パノラマスキー場に行きました。
ケガや事故に見舞われることなく終えることができました。
昨年は殆どが初心者でしたが、今年は皆それぞれに上達したと思います。
天候や、雪質に恵まれ各リーダーの指導の下、3kmのロングコースを滑れば、滑りに自信が持て上達します。
なんせ、最大斜度27°のバーンを滑るわけですから上手になります。
一日中、目一杯滑ればお腹も減り、皆食事もよく食べ、夜もぐっすり休みました。スカウト達には楽しいスキー訓練合宿になったと思います。
スキー場から見る八ヶ岳はもう最高!
富士山も雲海の上に山頂が浮かんでいました。